レアジョブで完全撃沈・・・

etc110829

最近、急に英語を勉強したくなりました。

閉塞感の漂う日本から海外に脱出したくなって・・・というのは冗談ですが、
英会話ができると世界が広がりますからね。

最近はやりの、スカイプを利用したオンライン英会話を試してみましょう。
しかし、スカイプで話をするにはマイクが必要なんですね。
↓これをポチッとしました。2,000円なり。(もっと安いのもあります。)

オンライン英会話は、色々ありますが、調べた中ではレアジョブの評判が良さそうです。
毎日25分話して、月額5,000円。
高いとみるか安いとみるか、しかし街中の英会話スクールに比べれば格安なのは間違いありません。
そのうえ、レアジョブは最初の2回は無料体験できます!

で、試してみました。
スカイプ自体、初めて。もちろん、レアジョブで外人さんと話すのも初めてです。
ドキドキです。

レアジョブのサイトから、優しそう(に見える)講師を予約。

指定時間に、フィリピンの講師からスカイプに着信があります。

いきなり、英語が聞こえてきます。

あわわ。

最初は「どんな仕事してるの?」「趣味は?」と言ったいわば定番の質問。

うわー、ヒアリング能力、絶望的です。
何度、「pardon?」とお願いしてしまったか。

そしてしゃべれない。笑っちゃうくらいしゃべれなかったですね。
日本語→英語変換機能がかなり衰えている模様・・・。

先生は、ゆっくりと話してくれたり、「イマイチ理解できてないねぇ」というところはチャットを使って文章で教えてくれたりするんですがね。

しまいには、「あなたは初級のグラマーから勉強するのが良いと思います。」とアドバイス頂く始末。

ここまで会話できないと、自分でも笑っちゃいます。

私のような初心者は、いきなりフリートークから入るのではなく、テキストベースで基礎を復習するのが、やはり効果的なのでしょう。

こういった環境で毎日、継続して話せば上達するのかな?
少なくとも、あと1回の無料体験は試してみます。

しかし、今日はサイト更新、怒涛の3連発。
まあ、たまにはこういう日もあって良いですね。


SPONSORED LINK

レアジョブで完全撃沈・・・」への3件のフィードバック

  1. 92

    こんにちは。

    英会話は、
    私のおすすめは「リーフカップ」という教室です。

    テーブルに一人、ネイティブの先生がいて、
    随時、出入り自由のフリートーク。

    1時間、珈琲1杯付きで千円で入れて、
    レッスンの予約もなしにふらっと行ってそのまま参加出来ます。
    別のコースで、TOEIC対策コースなどの授業もあるみたいです。

    飯田橋と渋谷の2か所にあります。
    気軽に参加できていいですよ♪

  2. とらもく 投稿作成者

    こんにちは。
    おススメありがとうございます。
    英会話カフェというのは、面白そうですね。

    しかし私の場合は、皆さんの会話を聞くだけonlyになりそうな気が(^^;
    グラマーを含めてすっかり忘れているのは痛いです。

    いずれにしろ、面と向かって会話しないとなかなか上達しないですよね。

  3. ピンバック: レアジョブの真髄 - violin@toramoku

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の画像の文字を入力してください(必須)