フィットネスクラブのサービス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フィットネスクラブに行ってきました。

実は4ヶ月ほど、行っていなかったのです。
そうすると、筋力の落ち方がすごいですね。(特に腹筋系) あと、引き締まり感もまるでなくなってきたので(^^; 最近、再開しました。

さて、体づくりだけでなく、ジム(運動)のよいところは、体を動かすと、本当にスカッとします。(自分に弱い運動ではダメですが)額から汗が落ちるくらい走ってみると、嫌なことだったり悩みもどこかに行ってしまいます。
ストレス解消としても、お勧めです。

さて、こんなジムについて、以前から思っていたことがあります。
「なぜ、クリーニングサービスがないんだろう」ということ。

ジムで運動すると結構な汗がでます。ウェアやタオルなどびしょびしょ。持って帰って洗濯です。それでまた、次回持ってくる。
ウェアが1枚しかない場合は、毎週同じものを洗濯に持って帰って、また持っていくの繰り返しになります。また着替えの服やシューズなんかも持っていくので、結構な量の荷物になるんですね。

「ジムでクリーニングサービスがあれば便利なのに」と思います。

汗で汚れたウェアやタオルをクリーニングに出して、次回着たときに受け取って、またそれを使う、なんて出来たら荷物が本当に減ります。安価なら、結構便利だと思うんですがね。

こういったサービスが何故かないんです。(少なくとも私が行っていた3箇所のスポーツジムではお目にかかっていません。レンタルタオルやレンタルウェアはやっていましたが。)

それでちょっと不思議に思っていたので、先日、ジムに行った際に受付の方に聞いてみました。

「こういうサービスがあったら便利だと思うんですけど。」

「たしかにそうですね。一部の高級なフィットネスクラブでは行っていると聞いています。しかし、当店では残念ながら行っておりません。」

うーん、単に私が行っているジムが高級じゃないからか(^^
~500円くらいまでで実現できれば、「試しに使ってみようか」と感じる利用者もいると思いますが、如何でしょうか。

ということでサービスアイディアが一つ浮かびました。(ジャストアイディアですが・・・。)


SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の画像の文字を入力してください(必須)