Scent of a Woman

etc101213_dance-scenes-scent-of-a-woman

非常にお勧めする映画。

ある方が書籍でべた褒めしていたので、TSUTAYAでレンタルしました。
こういうヒューマン系は余り見ないのですが、圧巻。

盲目の退役軍人を演じる、アル・パチーノの演技力が壮絶。
それもそのはず、彼は本作でアカデミー主演男優賞を受賞しています。

アル・パチーノの名演説と、そして素敵な素敵なタンゴ。
エキセントリックな老人とチャリーを通して生きる意味や人生で大切なことは何かが伝わってくる。

「夢の香り」という邦題が付いていますが、本当に素敵な香りに包まれるような名画ですね。

ぜひ、ご覧下さい。

Whoo-Ah! (この言葉、絶対クセになる~)

セント・オブ・ウーマン/夢の香り 【ブルーレイ&DVDセット 2500円】 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-23)
売り上げランキング: 2210

SPONSORED LINK

Scent of a Woman」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: にほんのうた、世界のメロディー - violin@toramoku

  2. セシル

    英会話教室で、「好きな映画は?」と聞かれたので
    「Scent of a Woman」と答えたら、先生が即座に
    「Whoo-Ah! 」ですって。
    突然おじゃましました。すてきなサイトで楽しみに
    拝見しています。

  3. とらもく 投稿作成者

    コメントありがとうございます。
    Scent of a Womanは私も大好きです。
    良い映画ですよね~。
    Whoo-Ah!は結構強烈に印象に残っています(^^;
    いいなぁ、英会話。頑張って下さいね~。
    今後とも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の画像の文字を入力してください(必須)