アバターに酔った

etc100213movie_avatar

映画「アバター」、すごい人気ですね。

あのタイタニックを抜いて歴代興行収入を更新しているらしいデス。
話題の3Dらしいし、これは映画館で見ないとイケませんね。

早速、予約しようと映画館のサイトをチェック!
良い席は全滅・・・。公開されてから結構日にちがたっているので、まあ席は取れるだろう、なんて考えていましたが、全く甘かったですね。

恐るべし、アバター人気。

結局、新宿ピカデリーの席を取りました。ええ、最前列です。ここしか空いていませんでしたから・・・。

映画館では、3Dのグラス(メガネ)を渡されます。これ、結構重いので、長時間かけていると耳が痛くなります(ーー;

さて、3Dですが、思ったより飛び出てきます。びっくり! それほど違和感もないですし、自然な感じの3Dに見えマス。私、初めて見たので驚きました。

(少しネタバレ)
映画のストーリー自体はひねりがあまりない感じがします。結局最後は、ハッピーエンドで終わるんだろう、なんて予想してしまいます。
舞台となる、パンドラの自然がとても美しいです。CGもすごくて、背景とうまく溶け込んで全く違和感がないです。

この映画、結構、時間が長いです。2時間40分くらいあると思います。
最前列の席で、見上げるようにして見る形になりますので、異常に肩が凝ります(^^;

おまけに慣れない3Dを最前列で、全視界でずっと見ていたら、なんだが3D酔いしちゃったみたい。

ううっ、気持ち悪い。

車酔いみたいな感じです。
ええ、映画の内容に酔ったんじゃなくて、3Dに酔っちゃったんです・・・。

教訓:3D映画は最前列で見るべからず。


SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の画像の文字を入力してください(必須)