東京池袋にて神を見た!

3連休の最終日、買い物がてら東京池袋をブラブラしていました。
現場は、池袋駅東口、サンシャイン通り手前。時刻は16時過ぎ。
そう、そこに神がいました・・・。

etc091012_god_1

うぉ! って、なんか人だかりができてると思ったら、このような御仁が・・・。
うーん、ここは秋葉原でもないんだが。

etc091012_god_2

神の全身。
本人の許可なくホームページに掲載するのは、一般人の場合はご法度です。ですが今回はどうみても、神様自身が目立ちたいみたいなので、載せちゃいました。
しかし、この衣装はどこで入手したんでしょ?首から下げてるタスキみたいなものは手作りでしょうか・・・。

etc091012_god_3

なんか有名人になっちゃって通行人から写メや動画、撮られまくり・・・。

etc091012_god_4

神様のパフォーマンス。決してキビキビはしていない、どちらかと言うとぬるぬるした動き。

etc091012_god_5

このあたりから、神様お得意の前転や後転を乱発・・・。
珍しさと怖いものみたさもあって中学生や高校生なども続々集まり、結構な人手。

etc091012_god_6

神様、ちょっと疲れたので休憩か。タバコをスパスパ吸ってらっしゃいました・・・。

etc091012_god_7

ギコ猫も登場。どうも神様は2chのファンらしい。

とこんな感じで、20分ほど見入ってしまいました・・・。

神様は一体何がしたかったんでしょう。
声高々に主張を述べるのでもなく、ただひたすら怪しい動きを繰り返す。何らかの売名行為でしょうか。だとしたら、ある程度は成功したのかもしれません。

しかし別な意味で、この神様は凄いですね。公衆の面前であれだけのパフォーマンスをやってしまう、そこに常人には計り知れない器の大きさを感じます。

いやー、今日はびっくりしました。

東京に来て10年近くになりますが、このようなパフォーマンス?を見たのは初めてです。そして、神様に会ったのも初めてです・・・。

終わり。


SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の画像の文字を入力してください(必須)