形から入りましたが、はじめの一歩ということで。

etc090907_asics_gel_kayano

スポーツジムに通い始めて、10ヶ月くらいたちます。といっても行くのは週1回。30分走って、筋トレを少々やる、だけという、軟弱なやり方です。

で、確かに筋肉がついてきたように思います。前に比べてごつくなってるんですね。
なんというかTV CMでやってるごりマッチョ的体格になりつつある私。本当は「ほそマッチョ」になりたいんですが、まったく逆方向にいきつつあります。いや~、恐ろしい。なぜだ!?

やせたいわけです。健康的に。
ということで、やはりジョギングが良いでしょう、軽いテンポで走りましょう。あ、でもシューズがないや。(いつもジムでは100円で借りてる。)
バラ色の世界を夢想してしまいましたので、夢が覚める前に東京池袋にあるスポーツ屋さん、ART SPORTSさんに行ってきました。

初めてなので、自分の足型の測定をお願いします。最近はコンピュータ計測でこういうのが分かるんですね。

結果はというと、完全な偏平足ですね。それと足幅が広い! 最近、4Eなんていう幅広な靴がありますが、今回の測定で出てきた私のサイズは「F」。FということはEの上でしょうか? いや~、恐ろしくて店員さんに聞けませんでした・・・。

店員さんが見繕ってくれた私の足に合うシューズは以下。

どちらも幅広タイプですが、履いてみた感じでは、私の足にはasicsの方がフィットしていました。しかし、ランニング用シューズというのは、普段履いている靴とはやり違いますね。軽いのはもちろん(asicsのGEL-KAYANOは初心者用で重い方とのこと)、つま先部分の接地感が異なります。それだけ、色々と考えられているんでしょう。

買っちゃいましたよ、asics。これで後戻りはできませんね(^^;

PS. 家に帰って1.5kmくらい走ってみましたが、普段履きの靴に比べてやはり足との一体感があります。ただし、まだ履きなれていないためか少し足が疲れます(^^; まあ、慣れの問題でしょうね。頑張ります。


SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の画像の文字を入力してください(必須)