いつも眠いのですがね・・・ そしてスクロールは進まず

「慢性的な睡眠不足で眠たいな~」と思うこと、ありませんか? 結構ありますよね。
私は「6時間以上寝たいな~」と思うクチですが、最近とある本を読んだところ、どうやら1日7時間、8時間も寝る必要はないらしいのです!?
というか、「そんな惰眠を貪るな!勿体無いだろ!」と書かれている始末・・・。

1日3時間睡眠で十分らしいのです、著者いわく。
この3時間睡眠法、色々メリットがあって、先ずは使える時間が大幅に増えます。1日8時間睡眠の場合と比べると8年間もお得!(3時間睡眠を40年間続けた場合) あと、起きている時間が長いのでカロリーを消費してやせる等々。

「キチンと寝ないと頭もすっきりしないし、翌日の仕事に影響してしまう」という気がしますが、これは現代人特有の思い込みとのこと。実際、3時間程度でも熟睡できれば全く大丈夫でむしろ体に良いらしいです。

熟睡するためのコツが色々載ってましたがひとつは少食にすること。たくさん食べると寝ている間に内臓が活発に動くので熟睡しにくいらしい。
あとは分散睡眠。昼間の眠くなったとき、5分程度の仮眠は良いらしいです。仮眠によって脳がリフレッシュするから仕事に集中できるという理屈です。

ということで、3時間睡眠にするには、食生活や運動、寝方等色々と工夫が必要なようなのです。習慣化できれば良いですがかなり大変そう。
最初の2週間くらいはかなりキツイらしいですし、私には無理かしら!?

すみません、駄文のうえにオチもありませんね(^^;

さて、気を取り直してチェロですが、まあそんなに進んでいませんね。ちょっとスクロールの彫りが深くなってきつつあるので、このあたり注意が必要と思ってます・・・。

making090829

今日は選挙ですね。皆さん、選挙に行きましょうね!


SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の画像の文字を入力してください(必須)