パソコンが壊れる・・・

少し前から調子が悪かったのですが、先日ついに起動しなくなりました。本サイトをオープンしたものの、このような状態に陥ってしまい更新作業もままならないという状況です。
SPONSORED LINK

どのような状態かと言いますと、Windowsが立ち上がる前にブルースクリーンになり、エラーが表示されるというもの。
エラーは「UNKNOWN HARD ERROR」。初めて見たエラーです。色々調べてみましたが、どうもWindows最凶クラスのエラーらしい。別名「死のエラー」・・・。

» C0000218エラー(UNKNOWN HARD ERROR)を考える記事

Windowsのレジストリがイカレているみたい。ご臨終です。

これで吹っ切れました。長年愛用したWindows2000ですが、今となっては古いので、WindowsXPをインストールすることにします。(以前、XPの販売が終わると聞いて慌てて購入したものですが、先日ヤマダ電機に入ったらXPを普通に売っていましたね。どういうことなんでしょう。)

XPのインストールは問題ありません。ただし、ウイルスバスターのインストールでフリーズしたりと、色々トラブル。(トレンドマイクロさん、何とかして下さい。)後は、Webサイトの開発環境として初めてXAMPPをインストールしてみたり等々。

なんとか、以前の状態の7割方まで復旧。思ったより重労働でした。敬遠していたWindowsXPが思ったよりキビキビと動いているのが、せめてもの救いでしょうか・・・。

ということで、春らしくOSも新しく出直しました。
あとは私自身もバージョンアップして出直したいものです。どこかに有用なプラグインなどないかな?


SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の画像の文字を入力してください(必須)