二百円

最近バタバタ忙しいですが、仕事の関係で一泊二日のお泊りセミナーに行ってきました。熱海の近くの天城というところです。(天城ごえで有名?)

etc080316_amagi_1

とある企業開催のセミナーですが、山の中腹にある大変立派な研修施設でした。見晴らしも抜群で富士山が良く見えました。手前に写っているのはゴルフのグリーン・・・。

セミナーなので、勉強します。ですが、製品に魅力を感じていたり、すでにお客さんになっている方を対象としたセミナーですので、ある意味至れり尽くせり。座学の合間には、ロビーでのティータイム、コース料理のような夕食、ポカポカ温泉、夜はお酒飲み放題、ふかふかベッド。勿論、無料。ああ、素晴らしきかな、接待研修! 私?私は運よく誘われて参加させて頂いただけですので(お客さんでもないので)おとなしくしていましたよ。

館内はまるでホテルでした。何でも年1回、閣僚も参加する有識者会議が開かれる施設だということで非常に綺麗。今のご時勢では、イチ企業がこのような施設は持てないでしょう。ああ、素晴らしきかな、バブル!

etc080316_amagi_2

館内にはなんとロボットがいました。このロボット、消灯時間になるとロビーまで歩いてきて夜11時をお知らせしてくれるのです。充電場所まで自分で戻るし、賢いのですが、お掃除でもしてくれるともっと良いと思います。

前日の酔いをさますため、温泉で朝風呂した後、朝食です。和食を選択した私。普段、ギリギリまで寝ているのでキチンとした朝食なんて取れませんしね。ん、この梅干大きいな~。どれどれ。美味しい~。非常にまろやか。こんな梅干食べたことな~い! 一粒200円也・・・(←セミナーに参加した方が教えてくれました。)

そんなかんじで天城で一泊二日を過ごしたわけですが、セミナー内容は素晴らしいものでした。私には難し過ぎる内容でしたが・・・。まあ、なんというか、この企業の力を感じたというか、ファンになってしまいそうな、半分洗脳されて帰ってきたという経験でした。(って、何のためにセミナーに行ったんだ!?)


SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の画像の文字を入力してください(必須)