進展なし。

lesson050616_1

久しぶりのレッスン。しかし、レッスンはなぜか雨の日が多いですね。楽器を持って動くので雨はイヤなんですけどね。

音階教本は初歩のハ長調の音階から進展なし。しかし、音程が安定しませんね。(←練習をあまりしていないので自業自得ですが)私の悪い癖として、指のみ動かせば良いのに、時として手首全体を動かして音程を取っていることがあるとの先生談。「分かっていますが、癖になっちゃってるんです。」と言いたいところですが、矯正するように!とのご指示を頂きました。

写真は、ロングロングアゴーの変奏曲部分。今日披露しましたが、「もっと早く弾けるように!」とのこと。音符自体は難しくないですが、早く綺麗に弾こうとすると難しいです。また油断すると、途中詰まったりするので、暗譜してからスピードアップしていった方が良いのかな。

G線上のアリアのレッスンはなし。というか、もうレッスンではやらないかもしれません。「私には少々難しすぎる」と先生は判断した雰囲気。次回、別な曲を用意してくれる予定です。

しかし、今日はなぜかものすごく疲れました。早く寝たいです。


SPONSORED LINK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


上の画像の文字を入力してください(必須)